11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



割り箸のかご

昨日、中学校の教養委員主催の自己啓発講習会




『割り箸で出来るお洒落な籠を一緒に作ってみませんか?』




に行ってきました~!!




講師の先生は STSサガテレビ 「かちかちワイド・あけみの手作り工房 」でご活躍中の村田あけみさん


と~っても素敵な先生に教えていただき




素敵な籠が完成しました☆






割り箸






底は割り箸




持ち手は針金ハンガーで出来ています。




底と側面は私の必須アイテム速乾ボンドで接着してます!!




実はちょっと失敗しちゃったんだけど




言わなきゃ分かんないので






この籠、側面にペイントしたりワイヤー部分にビーズ通したり




レースもいいな~




いろんなアレンジが楽しめそうです




我が家では、こんな感じで






割り箸2




使おうかな




作ってみたい方はこちら に作り方が掲載されてます!




違うものを作ってみるのも楽しいです(≡^∇^≡)




あっという間の1時間半でした。




講師の先生と教養委員の皆様に感謝




楽しい時間をありがとうございました(o^-')b







いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

A4サイズのかご

昨日は小中学校のフリー参観でした!


寒かったけど頑張って行ってきました~学校






ずっと行事続きでなかなか仕上がらないかご







A4サイズのかご





A4サイズのプリントが入ります




前に友人に頼まれて作ったら好評で




オーダー頂きましたかお2




あとちょっと飾ります☆




完成したらアップしま~す!!








いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

theme : エコクラフト、紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

文化発表会&バルーン

5日から行事ラッシュ!!

5日は小学校の遠足
前の日から嬉しくてわくわくの娘たち♪
当日の朝、娘Ⅱが足が痛くて歩けないと
どうやら前日夜にはしゃぎすぎて捻挫をしていた模様(>_<)
行けなくなるのがこわくて何も言わずに寝たらしい
何とか行くことができたのですが
これからはちゃんと言おうね
そして大事なイベントの前に怪我したら何にもならないから気をつけよう!
教訓にしてほしい!!

6日は中学校の文化発表会
長男の出番は学年合唱
合唱
素敵な歌声ありがとう

そしてすばらしい作品の展示
1年生のマジックアート
マジックアート2
3年生のマジックアート
マジックアート

近くで見ると
マジック
1センチ方眼に細かく色分けされたものが集まって1枚の絵になっています!!

2年生のつまようじの点描画
モナリザ
6日バルーン

近くで見ると
つまようじ
つまようじ1本1本に色をつけ垂直にさしてあります。

みんなで力を合わせると素晴らしいものが出来るんだね~
感動をありがとう!!


そして今日7日は中学校のバザー
朝7時半から準備、14時まで頑張ってきました!


3日に始まったバルーンフェスタも今日が最終日
いつも必ず雨が降るのに
今年はずっといいお天気でした
5日バルーン
7日バルーン
今日中学校のグランドに降りてきました!!
ちょっとだけお手伝いさせてもらいましたよ
バルーンの熱気を身近に感じました~~

来週は作品アップしま~す


いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

バルーンフェスタ☆

今日から2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます!

11月3日(水)~7日(日)まで

お天気は

佐賀の空がにぎやかになりますよ~

ここでライブ見られます



バルーン

バルーン空

バルーンファンタジア
こどもたち大喜びの楽しいバルーンが見られます

ラ・モンゴルフィエ
バーナーのゴーっという音とともに光るバルーンは

とっても幻想的で綺麗です


実は私会場にはしばらく行ってません(^_^;)

子供が小さい時はよく行きましたが

今は自宅から見えるバルーンを楽しんでます♪



そして唐津のほうでは唐津くんちが行われてます。

11月2日(火)~4日(木)まで

唐津くんち
曳山

こちらもかなりのにぎわいのようです。

私はまだ行ったことがありません

くんちが終わると曳山は

曳山展示

曳山展示場に展示されているのでここでみることができます

イベントはわくわくしますね~~


今日も長男は部活です

後で応援(お弁当を届けに)行ってきます


いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

オーダー☆

ひと雨ごとに寒くなり
朝夕は本当に寒いのですが
日中はそれほどでもなかったり
体調崩しやすい時期ですね~
気をつけましょう!!


元気よく赤でお願いしま~す!!
というオーダー
ちょっとピンク入れてみました❤
どうでしょう!
娘さん気に入って頂けるでしょうか。。。

☆赤☆



そしてまたリースを

リース(小)

こんどはちょっと小さめ
ピンクのループでリボンです!
柊に見えるかな~
前回も苦労して切ったけど
さらに小さくて(^_^;)
ギザギザ難しい・・・



あっそれからこんなものを
作ってみたけど
どうみても
おにぎりだね
サッカーボール
一応ねサッカーボールのつもり
形もだけどこれじゃストラップにできない~
長男のテニスラケットとか
あと剣道の竹刀とか
考えなきゃね



いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村


theme : エコクラフト、紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

プロフィール

きずな~☆

Author:きずな~☆
エコクラフト大好き!!
手作り大好き!!
中学一年の♂と小学二年の♀♀3児のママです☆

私のアルバム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログラム

アライグマ時計


by Animal Clock

おすすめグルメ!!

 byユニクロ

素敵な方たちへのリンク

お気に入りの本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

geotargeting


ジオターゲティング
