05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



割り箸のかご

昨日、中学校の教養委員主催の自己啓発講習会




『割り箸で出来るお洒落な籠を一緒に作ってみませんか?』




に行ってきました~!!




講師の先生は STSサガテレビ 「かちかちワイド・あけみの手作り工房 」でご活躍中の村田あけみさん


と~っても素敵な先生に教えていただき




素敵な籠が完成しました☆






割り箸






底は割り箸




持ち手は針金ハンガーで出来ています。




底と側面は私の必須アイテム速乾ボンドで接着してます!!




実はちょっと失敗しちゃったんだけど




言わなきゃ分かんないので






この籠、側面にペイントしたりワイヤー部分にビーズ通したり




レースもいいな~




いろんなアレンジが楽しめそうです




我が家では、こんな感じで






割り箸2




使おうかな




作ってみたい方はこちら に作り方が掲載されてます!




違うものを作ってみるのも楽しいです(≡^∇^≡)




あっという間の1時間半でした。




講師の先生と教養委員の皆様に感謝




楽しい時間をありがとうございました(o^-')b







いつもありがとうございます感謝(*^_^*)
ランキングに参加してます
応援ぽちっとよろしくお願いします
素敵な作品やブログにたっくさん出会えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村


theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

No title

ステキですね。
いろんな物が、入れられそうだし、お洒落です。

いい、講習会でしたね。
ワイワイ、おしゃべりしながら、楽しそうです!

☆ましゃたろうさま☆

素敵でしょ~!
割り箸なんですよ~~
ただね重いものは入れられないんです^^;

友人と参加したんだけど
みんな手作り好きな方ばかりで
楽しい時間でした♪


Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

プロフィール

きずな~☆

Author:きずな~☆
エコクラフト大好き!!
手作り大好き!!
中学一年の♂と小学二年の♀♀3児のママです☆

私のアルバム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログラム

アライグマ時計


by Animal Clock

おすすめグルメ!!

 byユニクロ

素敵な方たちへのリンク

お気に入りの本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

geotargeting


ジオターゲティング
