06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


給食試食会

昨日 小学校の給食試食会に行ってきました時計台
毎年1回子供に人気のある献立で行われます
原則として1年生の保護者対象です
今年は対象者として堂々と。。。
だけど毎年行ってるような(*^^*ゞ

今回の献立は~食事
給食

メインは何と言っても子供たちに一番人気のココア揚げパン(私の中でも一番人気!!)
と~ってもおいしいんだけど
食べたら口が真っ黒に(^-^;

あとは 野菜パスタスープ(かぼちゃがたっぷり)
     ・ツナサラダ(薄味だけど美味しかった)・チーズ・牛乳 でした

子供たちの健康を考え、いろんなものを
どうしたら美味しく食べてもらえるか
試行錯誤してくださっている栄養士の先生に感謝!!

しっかり食べてきてほしいですアップロードファイル


今日できたもの(*^^*)
バラのかご
お菓子とかいれておこうと思います
縦ひもをちょっとひっぱりすぎてしまいました(^^;
力を加減しないといけませんね
バラは20番のレース糸で編み編みしました
可愛く仕上がったかなくり抜きハート1


ランキングに参加してます
ポチッとしていただけたら嬉しいですムフフ
素敵なブログや作品にたっくさん出会えますよ
nico

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

スポンサーサイト

theme : エコクラフト作品
genre : 趣味・実用

給食❤

うちの学校も試食会あったよ☆
ココア揚げパン!こっちにはないぞ~(@_@;)
(似たような色で、黒糖レーズンパンはある)
でもね、この前の食育の時に子供達に
「スープは塩分が多いので、
全部飲まないでください」って栄養士さんが
いっていたらしくて、
学校の給食でもそんなこというのかな~?と
疑問。。。(>_<)
でも担任の先生は「全部食べて!」って
言うらしく、娘は混乱していたよ。。。

カゴ、とっても乙女な感じで大好き❤
観葉植物を入れたいな~(*^_^*)

Re: TUBOさん

ココア揚げパンのほかに
きな粉揚げパン抹茶揚げパンなんてのもあるんですよ~❤
どれも甘さ控えめ油控えめで美味しいから
子供たちに大人気!!
だけど作るのにと~っても手間暇かかるらしく
滅多にでません(^-^;
900人分の給食ってだけでも大変ですもんね

給食のスープの塩分が多いって(@_@;)
それは市販品のことでは。。。
ちゃんと説明してほしいですよね
給食は全部食べられるもののはずだけど
娘さん困っちゃうよね"o(-_-;*) ウゥム…

カゴ。。。
観葉植物かぁ~
グリーンが映えるかな^^
入れてみよ~♪


NoTitle

わ~♪給食おいしそう!
私も子供の頃は揚げパン好きだったな~
でも今住んでるところは揚げパンでないみたいで。。。
私が数年前に行った試食会はソフトメンでした^^

かごもかわいいね~^^
ピンクってなかなか使わないけど、こういうのだったらいいなぁ♪
あみあみのバラもかわいい♪

Re: mayura*さん

いつも子供に人気のあるメニューでの試食なので
美味しいです^^♪
揚げパン美味しいですよね~♪
給食のソフトメンも好き~^^

最近ピンクよく使ってる(^-^;
今度は落ち着いた感じでいこうかな(~0~)

NoTitle

ココア揚げパン、初めて知りました!
とってもおいしそ~♪
うちの学校も6月に試食会があって初めて参加しました。
ホント栄養がよ~く考えられて作られていて感心するばかり・・・
家でお昼を食べるよりよっぽどいいですよね
そういえばうちの学校、開港記念で6月にフランス料理が出てましたよ~
いまどきの小学生がうらやましいわぁ

カゴ、すっごくラブリーv-343
きずな~☆さん、かぎ編みもお上手ですね!

NoTitle

ココア揚げパン、いいな~♪ 息子の学校も明日、給食試食会の予定でしたが、インフル蔓延のため中止となりました。でも メニューは納豆だったので あまりがっかりはしてませんv-14ねんでも北九州市の小学校は全校同じ献立を食べているらしく、給食試食会を開催するからといって献立をかえることは出来ないんだそうです。どれだけ佐賀の給食、学校事情がよかったのか あらためて実感しております。内容も佐賀のほうがずっといいですよ。
新聞をいれるカゴ、いいですね♪ ぜひワタシもチャレンジしたい!!! 今度レシピを伝授くださいませv-238

Re: アッピーさん

揚げパンはどこにでもあると思っていました。。。
以外にないんですね
子供はきっと喜ぶのに(大人もね)♪
給食は本当に素晴らしい!!
フランス料理の給食見てみたいな~(●^o^●)

かぎ編みは好きだけど
とってもアバウトなので
近くではお見せできないわ(^◇^)




> ココア揚げパン、初めて知りました!
> とってもおいしそ~♪
> うちの学校も6月に試食会があって初めて参加しました。
> ホント栄養がよ~く考えられて作られていて感心するばかり・・・
> 家でお昼を食べるよりよっぽどいいですよね
> そういえばうちの学校、開港記念で6月にフランス料理が出てましたよ~
> いまどきの小学生がうらやましいわぁ
>
> カゴ、すっごくラブリーv-343
> きずな~☆さん、かぎ編みもお上手ですね!

Re: レッドスターさん

佐賀がいいところかどうか
離れてみないとわからないのよね~
きっと!!
もうすぐバルーンだよ~♪

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

プロフィール

きずな~☆

Author:きずな~☆
エコクラフト大好き!!
手作り大好き!!
中学一年の♂と小学二年の♀♀3児のママです☆

私のアルバム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログラム

アライグマ時計


by Animal Clock

おすすめグルメ!!

 byユニクロ

素敵な方たちへのリンク

お気に入りの本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

geotargeting


ジオターゲティング
